タロットとアロマオイル

f:id:Tabibito1:20210611131815j:plain

はじめまして!

 

今回はタイトルの通り、「タロットとアロマオイル」というテーマで記事を書いていきます。

 

この間、「アロマ療法について」の本を読んでいたのですが、そこで気になる文章が出てきました。

 

次に精油の選択ですが、実践的なのはラベンダーの精油とオレンジ(またはユズなどの柑橘系)の香りを嗅いでもらい、好きな方の香りを用いる方法です。

 

…(中略)ラベンダーを選ぶ人は怒りや興奮している傾向にあり、オレンジを選ぶ人は寂しさや不安を抱いている傾向にあります。

 

重要なのは太い線の部分です。

 

自分の感情によって好きな香りが変わるというのはおもしろいですね!

 

ここからが重要なのですが、このやり方とタロット占いを組み合わせることができるのではないか?と考えました。

 

例えば、タロットには月というカードがあります。このカードが正位置で出たとします。

 

正位置の意味は、(色々な説がありますが)月に雲がかかったようになり、物事の正体がはっきりしないという意味があります。

 

この時にラベンダーの香りを選択したとすると、その人は怒りや興奮で周りが見えなくなっていると読めるのではないでしょうか。

 

反対にオレンジを選択した場合、物事の正体がはっきりしないので不安に感じていると読めるのではないでしょうか。

 

また、ラベンダーやオレンジ以外にも、

 

「こういった感情の人はこの香りを選ぶ傾向がある」

 

香りがあるのではないでしょうか。

 

その場合、そういったことを覚えることでより占いの成功率をあげることができるのではないでしょうか。

 

いかがでしょうか?私はタロット初心者なので、この考え方はタロットを本格的に学んでいる人からすると、あまり良い考え方ではないかもしれません。

 

ただ、私はなによりも占いは当たることが大切だと思うので、今後も積極的に占いを当てるために占い以外も勉強しようと思っています。

 

それでは今回はこの辺で。